運動するぞ~

誰でも好きで生活習慣病になるのではないと思います。生活習慣が原因でなる生活習慣病ですが、ごく普通に暮らしていたら罹ってしまっていたというのが実感なのではないでしょうか。それほど、現代人は、病気に罹りやすい暮らしをしているということなのです。

毎日決まった時間に食べたり、野菜たっぷりの食生活をしたり、適度な運動を心がけたりすることは、簡単なようでとても難しいことです。私も、生活習慣病を気にしないといけない年齢になりました。少しずつ肥満に近づきつつある毎日なので、食生活の改善ももちろんなのですが、運動の量を増やさないといけないと常々思っています。

けれども、私は9時から18時までの仕事をしています。そして、子どもがいますので、その世話や家事などで、わざわざ運動をする時間がないのが現実です。本当は、スポーツジムに通ったり、ママさんバレーのチームに入ったりして運動をしたいのですが、とてもではありませんが、そんな時間はとれません。一人で運動を続けるのは、とても精神力のいることです。

そんなこんなで、なかなか運動する機会を作れなかった私なのですが、BMI値が肥満目前!という状態になって、運動しなくちゃ・・・とお尻に火がつきました。そこで購入したのが、エアロバイク。これで運動できる暮らしになるかな・・・頑張らなくちゃ。